格安住宅会社
富山に格安住宅会社がオープンしたと聞き、私は来場者クオカードプレゼントに惹かれ、インターネットで来場予約しました。
次の日の朝8時過ぎ・・寝ている私に、知らない番号からの着信がありました。
出てみると、その会社の人でした。
―おはようございます!!明日は何時ごろこられそうですか?
ネット予約の時に入力したのですが・・・
これが、俗に聞く「しつこい営業」かぁ、とむしろ感動しました。
当日は、どんなおうちを取り扱っているのか、わくわくして会場へ向かいました。
ところが私がお店にいた約1時間、家の話をぜんぜんしてくれませんでした。
―ローンは今組んでいただくのがいいですよ!
とはじまります。ちょっと・・・待ってください。
ローンよりも、どんなおうちなのか知りたいのですが・・・
―うちはすべて同じ材料で、壁紙や床の素材なんかを選んでいただけますし、コンセントもどこにするか選べますよ!
いやいや・・・内装じゃなくて・・・
同じ素材とは何を使っているのでしょうか・・・?
―土地もすべての情報を把握しておりますので、ご安心ください!
土地は正直探していないのですが・・・
ローンのこと、土地のこと、同じ話の繰り返し・・・
そして最後の30分は1つの物件の、ひたすらごり押しという状態。
帰るそぶりを見せても相手は引かず、何度やってもだめだったので、最後は私も立ち上がって、帰るそぶりを見せました
というか出口へ歩き出しました。
そしてクオカードももらえず、ずっしりとした疲労感だけいただいて帰ってきました。
正直、その住宅会社が存在できていることにびっくりしました。
同時におうちコンシェルの必要性を再認識しました。
迷ったらココ!本当にそう感じました。むしろ、迷わなくてもココ!ですね。